ティーポット用マット

  • Meadow(グリーン)

    Meadow(グリーン)

  • Atlantic(ブルー)

    Atlantic(ブルー)

  • Heather(ライラック)

    Heather(ライラック)

  • フェルト地にも似た柔らかい手触りの素朴な毛糸で編んであります。

    フェルト地にも似た柔らかい手触りの素朴な毛糸で編んであります。

  • ティーポットに限らず、花瓶を置いたりそのまま壁にかけても室内のアクセントに。

    ティーポットに限らず、花瓶を置いたりそのまま壁にかけても室内のアクセントに。

美しい色合わせの卓上マット3種類
アイルランドで紡がれる伝統的な毛糸を使った鮮やかなポットマットシリーズです。
アイルランド西部の小さな村より、直送で皆さんのご自宅にお届けします。

ウールの風合いをより味わっていただくため、裏地はつけておりません。
ティーポットのほか、花瓶を置いたり、そのまま壁にかけると室内の素敵なアクセントになります。ていねいに使い込んで、リビングになじませましょう。

Meadow(メドー)牧草地に咲く花や野草の色
Atlantic(アトランティック)ダイナミックな大西洋の深い青
Heather(ヘザー)荒野を覆うように咲くヒース(エリカ)の色
サイズ:直径約19cm(※手編みのため形やサイズはわずかに異なります)
素材:羊毛100%

*****お洗濯*****
お洗濯は手洗い、平干しでお願いいたします。
中性洗剤を入れた30℃ほどのぬるま湯で優しく押し洗い後、同温または冷水ですすいでください。タオルにはさんで水分を取り、そのまま平干しで乾かしてください。
※型崩れの防止にはスチームアイロンをおすすめいたします。

*****ギフトラッピング*****
ギフトラッピングをご希望の場合はご注文時にメッセージにてご連絡ください。シンプルなラッピングですが無料で承っております。

*****この毛糸と編み方についてのお話*****
ウールの生産で有名なアイルランド北部ドニゴール州。小さな村の紡績工場で紡がれた羊毛100%のこの毛糸は、アイルランドの自然からインスピレーションを受けた素朴で美しい色ばかりです。

ところどころ色の異なるネップがランダムにちりばめられたツイードヤーンと呼ばれる伝統的な毛糸です。フェルト地にも近い柔らかい手触りの毛糸で、心あたたまる一品に仕上げてあります。
太くなったり細くなったりと手紡ぎの風合いも備えたこの毛糸の良さを活かすため、糸の太さに抵抗することなくすべて手作業で丁寧に編みこんでいます。

羊毛は自然素材のため、時折植物系の繊維が混入している場合があります。編む段階でできるだけ取り除いていますが、お気づきの際は指でつまんでいただくときれいに取れます。

以上のような毛糸の表情を楽しんでいただける方に使っていただけましたら、嬉しく思います。

送料についてはこちらのページの「商品の価格と送料について」をご覧ください。

2,180円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません